顧客満足・クレーム対応の人気講師
弊社での実績の多い方順でご紹介します。
桂 慶枝
かつらけいし
落語家
1984年 桂 三枝師匠(現・六代 桂 文枝)に入門。常に時代を感じ、型にはまらない柔軟なスタイルで注目されている。演者と客席が一体で楽しめる落語界初の「客席参加型落語」を生み出し、参加すればするほど楽しい落語の世界を実現。2007年 第一回繁昌亭大賞創作賞を受賞。
属性 | タレント・芸能関係者 |
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講師ジャンル
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防災・防犯、 福祉・介護、 健康、 顧客満足・クレーム対応、 人権・平和、 演芸・演劇 |
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水野里香
みずのりか
Belle Posent(ベル・ポーズ) 代表 美姿(びすがた)プロデューサー ウォーキングインストラクター
18歳から15年、モデルとして活動。結婚、子育て期を経て、ウオーキングインストラクターとして復帰。独立後、姿勢、歩き方、所作などを通して、女性だけでなく男性・子ども向けのレッスンを開催。毎日新聞のデジタルサイトのナビゲーターとしても活動中。
属性 | スポーツ関係者・指導者 |
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講師ジャンル
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健康、 メンタルヘルス、 顧客満足・クレーム対応 |
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池田早苗
いけださなえ
色彩戦略家® 株式会社ル・ビジュー 代表取締役
声が明るく活気があり質問がしやすい。受講者を飽きさせず、終始笑いが絶えない参加型セミナー及び研修に老若男女問わず人気がある。色の専門知識を難しく語らず、受講者の役に立つ、実践できる講義に定評がある。特に、個々の個性を色で生かす自己演出法の大切さにおいては、根強いファンが多い。
属性 | 教育・子育て関係者 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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モチベーション、 ライフプラン、 安全管理・労働災害、 その他実務スキル、 顧客満足・クレーム対応、 コミュニケーション、 営業・販売・マーケティング |
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高野 登
たかののぼる
元 リッツ・カールトン支社長 人とホスピタリティ研究所 代表
米国の著名ホテル勤務を多数経験。その後リッツ・カールトン日本支社開設に携わり、94年日本支社長に就任。2010年に「人とホスピタリティ研究所」を設立。著書に『ホテルマンが実践している本当の気づかい』(きずな出版)、『一流の想像力―仕事の感性が磨かれる56のヒント』(PHP研究所)など多数。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 その他実務スキル、 意識改革、 モチベーション、 リーダーシップ |
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河合太介
かわいだいすけ
株式会社道(タオ) 代表取締役社長
外資系コンサルティングファームなどを経て、株式会社道(タオ) を設立。ユニクロを運営する株式会社ファーストリテイリングをはじめベンチャー企業の事業拡大や企業再生等で多くの実績を持つ。代表的な著書に、ベストセラーとなった『不機嫌な職場』(講談社)、『ニワトリを殺すな』(幻冬舎)などがある。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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人材・組織マネジメント、 モチベーション、 リーダーシップ、 顧客満足・クレーム対応、 コミュニケーション |
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霜山倫子
しもやまりんこ
コミュニケーショントレーナー
銀行窓口業務、ANA客室乗務員、大手企業秘書などを務め、人間関係における実体験エピソードが豊富なところが強み。また、長年の司会経験で培った臨機応変な対応力やアドリブ力を加え、各地でコミュニケーションや接遇マナーにに関する研修を実施。「即実践できる」と、参加者からの満足度も高い。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 意識改革、 コミュニケーション |
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寺田一義
てらだかずよし
旅行コメンテーター
巧みなトークと人情味溢れる接客で業界に名を轟かせた“カリスマ添乗員”。2011年、32年間勤めた日本旅行を退社。以後、ユニークなキャラクターで、テレビやラジオ出演・イベントの司会等多方面で活躍。1000回以上の添乗経験を基に、「寺田流おもてなしの心」「まちづくりと観光」等を講演。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 文化・教養、 地域活性、 コミュニケーション |
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辰巳明弘
たつみあきひろ
輝く自分ブランドクリエーター 株式会社佳論 代表取締役社長
聴く人のモチベーションを劇的に高め、組織の風土を改革するカリスマ研修講師。「仕事を通じて自分を磨き、成長する」をコンセプトに気づきと感動を与え、行動を即日から変えていくと大好評。 その独自の研修スタイルは驚きと感動の連続である。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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意識改革、 顧客満足・クレーム対応、 営業・販売・マーケティング |
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三浦由紀江
みうらゆきえ
駅弁マイスター
専業主婦23年を経て、44歳で初仕事となる駅弁売りのパートに就く。正社員採用から1年で所長に抜擢され、わずか1年で売上を5000万円アップさせる。著書『1年で駅弁売上を5000万アップさせたパート主婦が明かす奇跡のサービス』が注目され、マスコミ取材やテレビ出演、講演等でも活躍。
属性 | 実践者 |
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講師ジャンル
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リーダーシップ、 顧客満足・クレーム対応 |
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吉田真知子
よしだまちこ
人材活性・チームコンサルタント ソーシャルスキル・プログラム合同会社 代表
“一人ひとりの人間の持つ可能性を活かしあう関係づくりと場づくり”をテーマに、人材開発・組織開発に取り組むコンサルタント。社会・職場・家庭のつながりの元気を願い、コーチングとコンサルティングを展開。講演研修では参加型で受講者の主体性を引きだすプログラムが好評を得ている。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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人材・組織マネジメント、 意識改革、 リーダーシップ、 その他実務スキル、 経理・総務・労務、 メンタルヘルス、 ライフプラン、 モチベーション、 安全管理・労働災害、 コミュニケーション |
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河内理恵
こうちりえ
人財支援コンサルタント コミュニケーションアドバイザー コーチング&カウンセラー
人財支援コンサルタント。NHKニュースキャスターからPHPビジネスコーチング・産業カウンセラー資格。コミュニケーションを中心とし講演・研修活動。職場や地域においてのコミュニケーション、メンタルヘルスなどを解かり易く指導。キャリアデザイン支援、心のヘルスケア等でも活躍中。
属性 | コンサルタント | キャスター・アナウンサー | 教育・子育て関係者 |
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講師ジャンル
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人材・組織マネジメント、 ライフプラン、 安全管理・労働災害、 教育・青少年育成、 メンタルヘルス、 コミュニケーション、 意識改革、 その他実務スキル、 ワークライフバランス、 文化・教養 |
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加賀屋克美
かがやかつみ
加賀屋感動ストアーマネジメント 代表取締役
持ち前の「熱意」と「あきらめない意志の強さ」で、小学校からの夢であった「アメリカのディズニーで働く」を実現したコンサルタント。これまで培ってきたノウハウを基に、従業員とお客様が共感できる楽しい職場づくりをめざして、小売業・テーマパーク等で「感動と喜びの素」を提供している。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 モチベーション |
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羽川英樹
はがわひでき
フリーアナウンサー 元 読売テレビアナウンサー 接客コミュニケーションアドバイザー
読売テレビで16年間、情報系全国番組等に多数出演。39歳で在阪テレビ局初のフリーアナウンサーとなり、ラジオパーソナリティとしても新分野を開拓。言葉とコミュニケーション等をテーマとした講演も好評。鉄道好きが高じて、鉄道や旅に関する著書を出版するなど、多方面で活躍している。
属性 | キャスター・アナウンサー |
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講師ジャンル
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コミュニケーション、 文化・教養、 その他実務スキル、 顧客満足・クレーム対応、 ライフプラン、 健康、 経営戦略・事業計画、 医療・福祉実務 |
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大畠崇央
おおはたたかお
『ディズニー流感動を生む企画の秘密』著者 上級マーケティング解析士
元ウォルト・ディズニー シニアプロデューサー。ナムコ、ディズニー等のエンターテイメント業界で活躍。テーマパークでの新人研修のインストラクター実績や、ディズニー社内での企画・マーケティング勉強会の講師の経験を基に、ホスピタリティからビッグデータまで楽しく分かりやすい講演を行っている。
属性 | コンサルタント | 実践者 |
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講師ジャンル
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意識改革、 教育・青少年育成、 ワークライフバランス、 IT・AI・DX、 顧客満足・クレーム対応、 経営哲学、 経営戦略・事業計画 |
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牛窪万里子
うしくぼまりこ
元 NHKキャスター コミュニケーションアドバイザー 株式会社メリディアンプロモーション 代表取締役
成蹊大学卒業後、サントリーホールディングス株式会社にてマーケティング、需給業務などを担当。その後、フリーアナウンサーに転身。 現在、ラジオパーソナリティをはじめ、司会、講演、執筆活動など幅広く活躍。ビジネス上の様々なシーンや立場に応じたコミュニケーション術を分かりやすく伝えている。
属性 | キャスター・アナウンサー |
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講師ジャンル
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コミュニケーション、 顧客満足・クレーム対応 |
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佐藤志憲
さとうゆきのり
店舗活性化コンサルタント 小店舗集客、売上アップコンサルタント
当時メガネ業界ナンバー1のメガネの三城での経験(15年)に基づき、繁盛店を作る店舗活性法を構築。“見せる化”“魅せる化”“身内化”の3Mで繁盛店を作る店舗活性化アドバイザーとして活躍中。行動心理学に基づいた、独自のノウハウ“3M”は実践的と定評があり、関与した全ての店舗を黒字化。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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営業・販売・マーケティング、 顧客満足・クレーム対応、 経営戦略・事業計画 |
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寺本弘太郎
てらもとこうたろう
教育プロデューサー メンタルアドバイザー
脳力UP・人間力UP・人材育成の専門家。生徒の主体性を伸ばす指導法を実践し、サインを使わないノーサインベースボールで野球部を兵庫県ベスト8に導く。様々な問題が発生していた公立中学校でクラス内の年間問題件数ゼロ!人間力向上の為の脳力UP法の知恵やコツを発信している。
属性 | 教育・子育て関係者 | スポーツ関係者・指導者 | 経営者・元経営者 |
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講師ジャンル
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教育・青少年育成、 顧客満足・クレーム対応、 人材・組織マネジメント、 意識改革、 モチベーション、 コミュニケーション |
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桂 文福
かつらぶんぶく
落語家 社団法人上方落語協会理事
落語を愛し、相撲を愛し、故郷・和歌山を愛する心豊かな落語家。和歌山県立粉河高校卒業後、大日本印刷大阪工場勤務を経て、1972年桂小文枝(五代目・文枝)に入門。大相撲評論家として新聞やラジオなどで活躍。“落語で村おこし”を合い言葉に、「ふるさと寄席 文福一座」座長として巡演中。
属性 | タレント・芸能関係者 |
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講師ジャンル
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演芸・演劇、 人権・平和、 顧客満足・クレーム対応 |
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籠谷千恵美
かごたにちえみ
流通経営コンサルタント ディスプレープランナー
小売商店やショッピングセンターの活性化、また販売促進のためのPOPラッピングの指導を手がける。 現在は、(株)NMR流通総研の経営開発本部プロジェクトチーフリーダーを務める。POP・ラッピング研修は、女性ならではの感性と具体的で分かり易い指導が好評。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 その他実務スキル |
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瀬川弘絵
せがわひろえ
株式会社S.PLANET 代表取締役
本気・自然体で相手と向き合い企業と個人を元気にする、日本一の国際派人財育成デザイナーをモットーにし、3つのアップ(人間力・利益・生産性)と2つのゼロ(離職・残業)を大前提に、組織の力を引き出し人財開発に関わる。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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メンタルヘルス、 コミュニケーション、 教育・青少年育成、 その他実務スキル、 顧客満足・クレーム対応、 リーダーシップ |
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