顧客満足・クレーム対応の人気講師
弊社での実績の多い方順でご紹介します。
沖本るり子
おきもとるりこ
「5分会議」を活用した人材育成家 相手が"期待以上"に動いてくれる1分トークコンサルタント
TBS報道番組Nスタで“プレゼンの達人”と紹介される。「5分会議」を活用し、話の聴き方・まとめ方等が身につくコミュニケーション力UPの人材育成や、組織活性化の講師・コンサルタントとして活動中。
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
コミュニケーション、 その他実務スキル、 リーダーシップ、 顧客満足・クレーム対応、 モチベーション、 意識改革、 教育・青少年育成 |
---|
菅田芳恵
すがたよしえ
社会保険労務士、ファイナンシャルプランナー 産業カウンセラー、キャリアカウンセラー
49歳から2年間で7つの資格を取得し独立。現在は12の資格を持ち、様々な知識を活かして幅広いテーマで講演。最近ではハラスメントやメンタルヘルス対策、ワークライフバランスの実現と経営者と個人が幸せになることを目標に取り組んでいる。
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
危機管理・コンプライアンス・CSR、 ライフプラン、 ワークライフバランス、 メンタルヘルス、 医療・福祉実務、 その他実務スキル、 コミュニケーション、 経理・総務・労務、 教育・青少年育成、 文化・教養 |
---|
宮崎 辰
みやざきしん
メートル・ドテル 世界一のサービスマン
2012年「クープ・ジョエルジュ・バティスト」サービス世界コンクール東京大会優勝(日本人初「世界一のメートル・ドテル」)。現在、ミシュラン星付きレストランのメートル・ドテル他、サービス普及活動や企業研修、講演など、幅広く活躍。著書『利益を生むサービス思考―世界一のメートル・ドテルが教える』他。
属性 | 実践者 |
---|
講師ジャンル
|
顧客満足・クレーム対応、 その他実務スキル |
---|
上岡実弥子
かみおかみやこ
中小企業診断士 株式会社キャラウィット代表取締役
女性ならではの視点を生かし、中小企業経営者の良き相談相手として活躍する中小企業診断士。 1990年学習院大学文学部国文学科卒業後、画材店、食品会社マーケティング部を経て、98年中小企業診断士商業部門登録。99年独立、現在に至る。
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
意識改革、 人材・組織マネジメント、 コミュニケーション、 顧客満足・クレーム対応、 リーダーシップ、 その他実務スキル、 営業・販売・マーケティング、 経営哲学、 経営戦略・事業計画 |
---|
菊地麻衣子
きくちまいこ
ホスピタリティマインドトレーナー 産業カウンセラー
客室乗務員、東京ベイコート倶楽部ホテルアンドスパリゾートコンシェルジュを経て、ホスピタリティマインドトレーナーとして活躍中。マナー・接客研修に留まらず、モチベーションアップ研修、メンタルヘルスケア対策など、継続可能なホスピタリティマインドの育成に尽力している。
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
顧客満足・クレーム対応、 メンタルヘルス |
---|
桂 七福
かつらしちふく
落語家
高等専門学時代、落語研究部に5年間在籍。84年徳島県芸術祭奨励賞受賞。91年上方落語・桂福団治門下に入門。国立文楽劇場にて初舞台を踏む。96年本人が受けたイジメ体験を綴る自叙伝「譫言(うわごと)」を出版、人権をテーマにした講演活動も始め、全国各地で注目を浴びている。
属性 | タレント・芸能関係者 |
---|
講師ジャンル
|
人権・平和、 演芸・演劇、 防災・防犯、 コミュニケーション、 健康、 文化・教養、 福祉・介護、 男女共同参画、 教育・青少年育成、 モチベーション |
---|
三浦 弘
みうらひろし
修士(工学)/健康運動指導士 フィットネスサポートセンター 代表
信州大学大学院工学系研究科で脳と体力を研究、修士の学位を取得。その後、共同研究により“楽脳フィットネス”を考案。講演では、認知症予防、介護予防、キレない脳育、ストレス対処法などを伝授。 楽しい・役立つ・心身共にスッキリすると、幅広い世代から支持を得ている。
属性 | スポーツ関係者・指導者 |
---|
講師ジャンル
|
顧客満足・クレーム対応、 教育・青少年育成、 メンタルヘルス、 健康、 意識改革、 安全管理・労働災害、 コミュニケーション、 その他実務スキル |
---|
田中章雄
たなかあきお
株式会社ブランド総合研究所代表取締役社長 ギネスワールドレコーズ地域活性化副委員長
ブランド戦略の第一人者。消費者からの評価を高めるためにはどうすればよいか、ブランド戦略とは何かなど、地域ブランドや環境・インターネット・広報・BtoB・インターナル(社内)の視点から、消費者調査の結果分析を交え、ブランド戦略の課題と施策、アクションプランの導き方を説く。
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
経営戦略・事業計画、 地域活性、 IT・AI・DX、 顧客満足・クレーム対応、 危機管理・コンプライアンス・CSR、 国際化・グローバル |
---|
村越和子
むらこしかずこ
株式会社ファンクリエイション 代表取締役 「またあなたに逢いたい」と言われるスタッフを創る専門家 店舗活性コンサルタント
リピート率90%以上、再現性重視「実践型」コンサルタント。商店主から企業までの支援の幅は広く、全国14500店舗以上訪店、営業・販売スタッフ育成数40000人以上に及ぶ。豊富な事例、即実践可能な再現性溢れるコンテンツに定評がある。
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
コミュニケーション、 顧客満足・クレーム対応、 営業・販売・マーケティング |
---|
澤田良雄
さわだよしお
企業教育コンサルタント
1942年生まれ。中央大学卒業。現セイコーインスツル(株)に勤務。製造、社員教育担当等を歴任。(株)井浦コミュニケーションセンター専務理事を経て、現在ビジネス教育の(株)HOPE代表取締役。企業教育コンサルタントとして、各企業、官庁、団体で社員研修講師として広く活躍。
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
顧客満足・クレーム対応、 経営戦略・事業計画、 リーダーシップ、 その他実務スキル、 コミュニケーション、 営業・販売・マーケティング、 意識改革 |
---|
大住 力
おおすみりき
公益社団法人難病の子どもとその家族へ夢を 代表 ソコリキ教育研究所 所長
東京ディズニーランドを管理する(株)オリエンタルランドにて約20年間、人材教育、プロジェクトの運営、マネジメントに携わる。現在は、企業や教育現場の人材育成、難病と闘う子どもとその家族全員を応援する活動、また、ホスピタリティー、コミュニケーション、モチベーションなどをテーマに講演活動も行う。
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
顧客満足・クレーム対応、 意識改革、 その他ビジネストピック、 人材・組織マネジメント、 モチベーション、 ライフプラン、 コミュニケーション、 人権・平和 |
---|
島村信仁
しまむらのぶひと
株式会社経営ドクター 代表取締役
経営指導員として大手コンビニに約9年間勤務。現場で培った売上利益アップの処方箋(手書きPOP・チラシ、キャッチコピー、売場改善など)を相手に合わせて提供している“経営ドクター”。小売店を中心に現場まで行き、一緒に稼げる売場に治している。また、全国各地で講演、セミナーも行っている。
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
その他実務スキル、 意識改革、 営業・販売・マーケティング、 経営哲学、 顧客満足・クレーム対応、 経営戦略・事業計画 |
---|
日高麻由美
ひだかまゆみ
ラッピングアーティスト
ラッピング指導・店舗ディスプレイなどを手がけ、全国300カ所を超えるセミナー講師の実績を持つラッピングアーティスト。ラッピングテクニックはもとより、お客様の心理に即した売り場づくりの演出、構成、ディスプレイなど、豊富な実績とキャリアに裏打ちされた指導は内外で高く評価されている。
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
顧客満足・クレーム対応 |
---|
赤堀三代治
あかほりみよじ
リスクアドバイザー コンプライアンスアドバイザー
信州大学農学部卒業後、JAグループ組織にて勤務。在職中は不祥事対応チームリーダーとして、所轄官庁業務改善命令等の対応を経験。講演・研修では、具体的事例を基に、ワークショプ手法による参加者の気づきを促す内容に定評がある。
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
危機管理・コンプライアンス・CSR、 経理・総務・労務、 メンタルヘルス、 教育・青少年育成、 農業・農政、 安全管理・労働災害、 防災・防犯、 顧客満足・クレーム対応、 医療・福祉実務、 文化・教養 |
---|
河崎早春
かわさきさはる
フリーアナウンサー
日本商業テレビジョンネットワーク(Mチャンネル)のキャスターとして小売り流通問題について豊富な取材経験と最新の情報を持つ。青山学院大学文学部卒業。劇団テアトル・エコー付属養成所を経てフリ ーアナウンサー、俳優となり、現在、幅広く活躍中。
属性 | キャスター・アナウンサー |
---|
講師ジャンル
|
意識改革、 顧客満足・クレーム対応 |
---|
北山節子
きたやませつこ
接客アドバイザー
ストレスゼロの売場づくりのための、さまざまなアイデアを提供。オンワード樫山入社後、配属される店舗で売り上げアップに貢献し、売り場単位売り上げ日本一を記録。退社後、接客アドバイザーとして執筆・講演で活躍。『北山節子流「接客」十番勝負』等、著書・コラム連載多数。
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
顧客満足・クレーム対応 |
---|
四方啓暉
しかたよしあき
ザ・リッツ・カールトン大阪 元副総支配人
ザ・リッツカールトン大阪設立の担当責任者として、ザ・リッツカールトンホテルカンパニーとの相互信頼関係構築、異文化の理解・融合、契約・事業計画の策定や人事等に尽力。 開業後は副総支配人として、従業員教育、運営体制の確立を支え「ホスピタリティの最高峰」と呼ばれるまでの基盤を築いた。
属性 | 大学教授・研究者 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
経営哲学、 顧客満足・クレーム対応、 リーダーシップ |
---|
荒尾千春
あらおちはる
株式会社チェンジ・アップ 代表取締役 東海大学 文理融合学部 教授 博士(政策科学)
企業役員秘書、アナウンサーとしての経験を生かし、コミュニケーションスキル、プレゼンスキルなど、ビジネスに直結したコツを伝授。ワークやワンポイントトレーニングなどを取り入れながら、学生から経営者層まで、対象者に応じた丁寧な指導が高い評価を得ている。著書『美容師の人的資源管理』(晃洋書房)。
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
その他ビジネストピック、 コミュニケーション、 ワークライフバランス、 リーダーシップ、 顧客満足・クレーム対応 |
---|
鈴木比砂江
すずきひさえ
売れる接客コンサルタント
ファーストフード接客コンテスト1位、ラグジュアリーブランド年間売上2億円を突破など、接客において豊富な経験持つ。接客コンサルタントとして年間約600店舗の指導に携わり、半年で昨対比723%に導いた店舗もある。実践に沿った具体的な接客手法に定評があり、解かりやすいと好評を得ている。
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
顧客満足・クレーム対応、 営業・販売・マーケティング、 コミュニケーション |
---|
山本志のぶ
やまもとしのぶ
人材育成コンサルタント Leaf Wrapping 代表
24時間体制のコールセンター、その他での勤務経験を活かし、受講者の動機づけ&課題解決につながる事例・実体験・取り組み=Storyを切り口に“記憶に残る”多様な講座を展開。また、実践練習を取り入れ参加型で進行。受講者からは「自信がついた」「楽しくあっという間だった」との定評がある。
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
コミュニケーション、 メンタルヘルス、 モチベーション、 その他実務スキル、 顧客満足・クレーム対応 |
---|
業務外の講師への取次は対応しておりません。