顧客満足・クレーム対応の人気講師
弊社での実績の多い方順でご紹介します。
安藤栄一
あんどうえいいち
クレーム対応コンサルタント 顧客満足(CS)を売上に転換するコンサルタント
15年間、大手電機メーカーお客様相談室にて各種サポートセンターを開設・運営管理に携わる。その経験とノウハウが評価され、大手通信会社テレアポセンターや冠婚葬祭会社の相談窓口の内製化を成功させる。総苦情対応件数は10,000件以上にのぼり、シェアNo1を獲得。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 その他実務スキル、 リーダーシップ、 危機管理・コンプライアンス・CSR |
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齋藤謙介
さいとうけんすけ
KEN経営コンサルティング 代表
長年のサラリーマン生活を経て、経営コンサルタントとして活躍。専門分野は生産管理。講演では「失敗例」と「成功例」を織り交ぜ、会社経営の経営戦略の基本的な考え方を徹底検証する。また、北京赴任経験により、中国人の歴史認識について精通し、中国に関する講演も行い好評を得ている。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 経営戦略・事業計画 |
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宮川晴代
みやかわはるよ
声・話すことの専門家 コミュニケーション・メンタルコーチ 伝える力研究所株式会社 代表取締役
上場会社勤務後「人を喜ばせる仕事」である司会へ転職。世界的な講師の講演会やラジオ番組・企業のイベントなど多数経験。「心に伝わる話し方・行動を変える伝え方」を25年研究する。脳科学・心理学・呼吸法を活かした独自のメソッドは、前向きに思考する・話す・行動する人材が育つと好評を得ている。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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コミュニケーション、 メンタルヘルス、 顧客満足・クレーム対応 |
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中垣大輔
なかがきだいすけ
元プロ野球選手・日本野球指導者協会会長・ラジオパーソナリティー
スカウトにてNYメッツキャンプに新庄剛志氏と共に参加。その後米国独立リーグに入団。怪我のため退団し、帰国後トップ営業マン野球塾塾長等を経て、営業、人材コンサルタント会社を設立し、一躍カリスマコンサルタントとして広く知られ、各企業から大人気の講師現在は日本野球指導者協会会長
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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コミュニケーション、 顧客満足・クレーム対応、 教育・青少年育成、 モチベーション |
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新井直之
あらいなおゆき
日本バトラー&コンシェルジュ株式会社 代表取締役社長
資産50億円以上の大富豪・超富裕層向けに、執事サーヴィスを提供している日本で唯一の執事サーヴィス会社代表を務める。執事サーヴィスから培った大富豪が満足する「おもてなし」「ホスピタリティ」「顧客満足」「チームワーク」に関して、興味深いエピソードと共に語られるわかりやすい講演が好評。
属性 | 経営者・元経営者 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 リーダーシップ、 モチベーション、 コミュニケーション |
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田邊ゆかり
たなべゆかり
(有)ENPOWER縁COMPANY 代表取締役
持ち前のパワ−と波瀾万丈の人生経験を活かし、人材育成コンサルティング・会社や学校の講師・採用アドバイザ−等を務め、女性の集まるサ−クル活動などを開催。何度もピンチを乗り越えながら、11年間会社を経営してきた経験を基に、人生やビジネスでのピンチ脱出のコツをアドバイスする。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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コミュニケーション、 その他実務スキル、 顧客満足・クレーム対応 |
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堀 エリカ
ほりえりか
看護師 救急救命士 医療監修者
看護師として勤務後、実習指導・看護教育等に携わる。その後、英国の留学を経て、医療コーディネータージャパンを設立し、病院や治療方法の選択に関するサポート等を行う。また、執筆・講演の他、テレビ・映画等の医療監修における第一人者として、NHK朝の連続テレビ小説「エール」の医療監修も担当。
属性 | 医療・福祉関係者 |
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講師ジャンル
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安全管理・労働災害、 健康、 顧客満足・クレーム対応、 医療・福祉実務 |
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木越祥和
きごしよしかず
(有)せいわ箸店 代表取締役
父創業せいわ箸店(伝統工芸若狭塗製造販売)長男として生誕。2006年2代目社長に。同社は、幼児用お箸せいわの六角知能箸販売高日本一、プロが選ぶ観光売店100選10年連続選出。「せいわ感動の接客術」「コロナ禍観光売店の経営戦略」「お客様・経営者・現場3方向目線」などの講演は必聴の内容。
属性 | 経営者・元経営者 |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 営業・販売・マーケティング、 経営戦略・事業計画 |
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濱野まさひろ
はまのまさひろ
JHMA認定ホスピタリティコーディネータ アンガーマネジメント協会認定ファシリテーター
「企業・自治体などお客様と接する組織を対象に、ホスピタリティの理論と技術を提供し、クライアントの事業目的を達成させるホスピタリティの伝道師」。サービス業界で培われた多くの経験をケーススタディとして用いた研修・講演・コンサルティングは実践的で即効性が有ると高い評価を頂戴しています。
属性 | 実践者 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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健康、 顧客満足・クレーム対応、 コミュニケーション |
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本間美於
ほんまみお
ビジネス&カラーコンサルタント
「やりたいこと」を実現するコンサルティングで、ビジネスをサポート。1998年にデザインオフィス代表として起業。その後、色の効果、色の魅力に興味を持ち、2002年 カラーコンサルティングオフィスを設立。 社員教育、商品開発、コミュニケーションアップなど幅広いテーマで研修・セミナーを行っている。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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その他実務スキル、 顧客満足・クレーム対応 |
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領木誠一
りょうきせいいち
歯科医師 りょうき歯科クリニック理事長
過当競争にある歯科業界でイチから開業、15年で全国上位1%に入るクリニックに。医療界では希なISO9001を取得。志を同じくする歯科医の全国ネットワークを立ち上げるなど、業界ではよく知られた存在。制度や慣習に縛られた業界のなかで生まれた発想は、業種を越えて示唆を与えてくれる。
属性 | 医療・福祉関係者 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応 |
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岡部佳子
おかべけいこ
インバウンドビジョナリーアドバイザー 中国コーディネーター
上海在住10年、外国人と係わって18年の経験から身をもって知りえた外国人とのコミュニケーションのはかり方や彼らの文化や思考を踏まえたうえで、日本人目線でうまくバランスを取りながらサポートを行えるところに定評がある。
属性 | コンサルタント | 実践者 |
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講師ジャンル
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国際化・グローバル、 地域活性、 コミュニケーション、 顧客満足・クレーム対応、 健康 |
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赤井勝治
あかいかつじ
リスクコンサルタント 交渉・クレーム対応アドバイザー 元検事、元弁護士
依頼者の信頼を勝ち取って、弁護士として事案のベストな解決をするためには、交渉力やマネジメント能力などの各種能力も必要ですが、最終的には総合的な人間力が必要とされます。私は、その人間力で、これまで数々の事案を解決してきました。そんな私だからこそ、お伝えできる内容があります。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 意識改革、 経営戦略・事業計画、 営業・販売・マーケティング、 危機管理・コンプライアンス・CSR |
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細谷幸裕
ほそやゆきひろ
株式会社市進コンサルティング 代表 NPO次世代育成フォーラム・リスタ 理事 生涯学習開発財団認定コーチ、産業カウンセラー
教育サービス企業を経て、㈱市進 研修開発部での講師トレーナー、室長を歴任。また、全国の教育委員会、私学での教職員研修を担当。現在は企業を中心に教え方のコンサルティングを行っている。 専門はインストラクショナルデザイン。DVD『ドラえもんに学ぶ 子どもの意欲が上がる関わり方』など。
属性 | コンサルタント | 実践者 |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 意識改革、 人材・組織マネジメント |
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高原美由紀
たかはらみゆき
しあわせ空間研究家・一級建築士 一社)空間デザイン心理学協会 代表理事 有)カサゴラコーポレーション 代表取締役
「人のしあわせと空間」を探究し、コーチングメソッドも取り入れた独自の【ライフナビ・メソッド™】(潜在ニーズ視覚化ヒアリング法)、【空間デザイン心理学®】を構築。顧客ニーズ抽出・視覚化、営業のヒアリングスキル向上、「みんなが幸せになる物理的・心理的居場所や空間の作り方」などの講演が好評を得ている。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 文化・教養、 その他実務スキル |
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鈴木美智子
すずきみちこ
株式会社D-GROW 代表取締役
大学卒業後、フード店経営企業に入社し、25歳で店長就任。その後、教育マニュアル作成、店長教育担当、コンサルティング会社勤務などを経て、人材育成の会社を設立。理念は「フードサービスで働く人たちがイキイキと働くことで日本を元気にする!」。現場経験者ならではの実践指導が好評。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 リーダーシップ |
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尾川直子
おがわなおこ
アプローズキャリア講師 元 熊本放送アナウンサー 元 早稲田セミナー専任講師
男女雇用機会均等法の施行を機に、「夢を持ち、夢を育てる大切さ」の信念の下、アナウンサーと教師というダブルキャリアの持ち主。現在は、その経験を活かし、講師として「論作文」「面接指導」「アナウンサー実技指導」「接遇マナー指導」等を行う。また、キャリアアップガイダンス等の講演も好評。
属性 | キャスター・アナウンサー |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応 |
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岩本茂樹
いわもとしげき
社会学博士 神戸学院大学 現代社会学部現代社会学科 教授
小学校講師、中学と高校の社会科教諭を経て、関西学院大学社会学部・教育学部の各准教授などを歴任。2014年より神戸学院大学現代社会学部現代社会学科教授。専門はメディア文化、教育・学校文化、戦後日本のアメリカ二ゼーションなど。著書『思考力を磨くための社会学』『教育をぶっとばせ』他多数。
属性 | 大学教授・研究者 |
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講師ジャンル
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文化・教養、 コミュニケーション、 教育・青少年育成、 顧客満足・クレーム対応 |
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半谷輝己
はんがいてるみ
地域メディエータ リスクコミュニケーション・ジャパン 代表
塾講師として25年間の経験に加え福島第一原発事故後の広域災害で学んだ知識と経験を踏まえて小学生から高齢者まで難しいテーマを易しく面白く伝える講演内容で定評がある。人気の講演テーマに「家族の防災計画」「健康寿命と損失余命」。著書『ベントン先生のチョコボール』(筆名.半井紅太郎)他。
属性 | 大学教授・研究者 | 作家 | 経営者・元経営者 |
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講師ジャンル
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健康、 顧客満足・クレーム対応、 教育・青少年育成、 防災・防犯 |
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高松康平
たかまつこうへい
株式会社スキルベース 代表取締役
慶應大卒後、マッキンゼー、リクルート等に勤務。その後、ビジネス・ブレークスルー執行役員に就任し、問題解決力トレーニング講座責任者(法人研修No.1講師)として活躍。独立後【考える力育成】を主軸に多様な研修を展開。著書『筋の良い仮説を生む問題解決の「地図」と「武器」』(Amazon経営戦略第1位)。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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経営戦略・事業計画、 顧客満足・クレーム対応 |
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